2011年12月20日火曜日

12/23(金・祝)★森のおもちつきのお知らせ★

みなさんお元気ですか~?
お知らせしました通り。。。。。

   12/23(金・祝) 森のおもちつきを開催しま~す!!

  ◆メニュー◆

 ・おもち 一皿100円
  トッピング(きなこ・あんこ・大根おろし)も選べるよ!
 ・けんちん汁 300円 なんと食べ放題!!
 
日野市地域共同化の市民活動支援補助金を受けての活動も3回目。
今回は、子ども達を中心に、
大人達もなかだの森での餅つきを楽しみたいです。
年の瀬への気持ちを盛り上げていきたいですね。

 ・協賛:日野市一中育成会 ・日野市市民活動助成事業

もち米について・・・田んぼを通して広がる「わ」を大切に、
日野市の休耕田を借りて農薬も肥料も使用しない自然栽培稲作をしています。
「太陽」と「水」と「大地」の恵みで元気に育ったもち米を「いただきま~す!」


 日時 : 12月23日(金・祝) 10時~17時
     (おもちはなくなり次第終了) 雨でもやるよ!
 場所 : 自然体験広場「仲田の森」
 申込み: 申込みはありません。どなたでもどうぞ!!
 持ち物: マイはし、マイ皿、マイおわん、
     一皿100円(実費・なくなり次第終了)

詳細はホームページにも書いてるので見てみてねん。
ホームページには過去のイベント情報や、
その他のお知らせもいろいろ書いてありますので
見たことない方、これを機会に是非是非覗いてみてくださいね

お知らせしました通り、仲田公園整備の工事が始まり、
先週より自然体験広場「なかだの森」は
しばらくの間立ち入り禁止となっています。

そのため、12月17日より
「なかだの森であそぼう!」も一時活動を休止しております。
活動再開につきましては、決定次第、ホームページ、ブログ上でお知らせいたします。
皆様のご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

みんなで美味しいおもちを食べながら、なかだの森を盛り(森)上げよ~う。

  もちで繋がる人の輪!! もち(森)万歳!


                              ★マンボ☆★

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。