まなざしカレンダー

★10月の予定★

皆さん、こんにちわ!
大変遅くなり、ごめんなさい!
10月の予定をお知らせします。

-----------------------
10月の予定
-----------------------

◆なかだの森であそぼう!◆
9日(金) 10時〜17時

10日(土) 10時〜17時
土曜の森です。
土曜の森は、「ぜいたく鍋!」
お肉が入ります。

皆さんが具材を持ってきて下さるように
なって、とても助かっていますし、
とても嬉しいです!
ありがとうございます!!

引き続き、ぜひ、具材を
お持ち頂けると嬉しいです。
<具材ありの方>
大人 150円(乳幼児込み)
小学生 50円
※お肉代と調味料代として
頂いています。

<具材持参でない方>
大人 200円(乳幼児込み)
小学生 100円
※お肉代、調味料代に加え、
野菜代も頂きます。

自分とお子さんの食べる量分くらいの
具材をお持ち下さいね。

<もちもの>
おわん
おはし
具材
主食のおにぎりなど

16日(金) 10時〜17時
★第3週は森の相談室★
相談員の八木さんが来て下さいます。
心の整理をしたい方はぜひ!


↓日程が変更になりました!↓
21日(水) 10時〜17時
今回、水曜の森が第4週から第3週に
変更となっています。
ご迷惑をお掛けします。
よろしくお願いします!



◆イベントに参加します◆
11日(日) 手をつなごう・こどもまつり
場所:日野中央公園(日野市役所前)

◆遊び場やります◆
あそび場をやりますよ〜!!
ロープ遊具や、石ころアートも
やっちゃいます!
ぜひ遊びに来てね♪

◆けんちん汁あります◆
恒例「けんちん汁」!!
1杯100円です。

いつもの森の味を子どもまつりで!
高幡不動のお豆腐屋さん「三河屋」さんの
お豆腐とお揚げを使っています。
具材は、なーんと12種類!

タップリ遊んだ後は、ぜひ
けんちん汁を食べてみてくださいね!


18日(日) まちづくり市民フェア
場所:なかだの森蚕糸公園・ふれあいホール

◆遊び場やります◆
仲田の森蚕糸公園で、なかだの森であそぼう!も
やっちゃいます!
当日は、コーヒーやマシュマロなど、
森のカフェも登場!!

日野市で活動している市民活動が集まり
開催している市民フェア。
いろいろな団体が参加していて、
ホール内も見所たくさんですよ!


◆応援お願いします!◆
11日(土)
イオンモール多摩平の森
「黄色いレシートキャンペーン」

さて、この日、「こどもまつり」の日なんです。
「こどもまつり」で遊んだ後、
ぜひイオンへ♪

毎月11日に行われる
イオンモール「黄色いレシートキャンペーン」の
登録団体となっています。
子どもたちが豊かな「子ども時代」を
過ごすために、応援よろしくお願いします!


*  *  *

日程変更のお知らせ

11月の第2週の「なかだの森」
13日(金)、14日(土)が
日野市産業まつりのため、お休みとなります。


*  *  *   *  *  *

10月に入り、ようやく秋晴れが続く
気持ちの良い季節になりましたね!

私は、秋のなかだの森が大好き!
木漏れ日や、日増しに色づく木々が
美しくて、心が癒やされます。

10月も、ぜひ遊びにきて下さいね♪



***************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
***************************************************************************

「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。

→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第2土曜の土曜の森、次回10/10(土)
  土曜の森は、お肉入りぜいたく鍋つくりますよ~。
お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね。

→毎月第4水曜の水曜の森、10/21(水)
今回は日程変更し、第3週になっています。
  お昼は、なかだカレーつくります。
  一緒に食べたい方は、具になるお野菜など持ってきてね。

詳しくは、今月の予定をみてね。


私たちの活動を応援しませんか?

・寄付で応援!
・情報シェアで応援!facebook「いいね」で応援!

詳しくは、HP「応援したい人」をご覧ください!

***************************************************************************


コメント