まなざしカレンダー

1月12日(土) 新春!森のおもちつき

12日、新年初めての土曜の森は『新春!森のおもちつき』でした。
とっても気持ちのよい土曜の森。
なんと、大人201人、子ども227人、計427人もの人が
森に集ってくれました!

朝早く来てくれたお父さんたち!
土曜の森常連の人もいます。


こちらでは湯沸し中。
子ども達も頑張って仰ぐ!仰ぐ!

こちらはけんちん汁。
準備万端のようですね〜!
温かいお汁はやっぱりこの季節に嬉しい!

--------------------------------------------------------------




そして、ついに始まりました!!おもちつき!
大人も…


子どもも…

うーん、お正月だなぁ!

こちらはつき慣れてますね〜!
餅がつける大人ってかっこいい!
(と、餅をついたことがないので思ってしまう笑)

というわけで、出来上がりましたー!
きなこ、あんこ、大根おろし
そして、けんちんおもち。

いやあ、出来たてって美味しいですね〜
柔らかかった★







さあさあ、食べましょう!
すごい列だなぁ…


もちろん、
「なかだの森であそぼう!」
子ども達はいつも通り遊んでいます。




次回は3月9日(土)
春のおもちつきなのですよ!
ぜひ来てくださいね〜!!


*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森、次回2/9開催予定です。
 気まぐれランチあるかも?!こうご期待。

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************


コメント