2012年4月2日月曜日

お待たせしました!4月6日(金)、森再開です!

先日20日のふれあいホールオープニングイベント
「あそべ!こどもたち」に遊びにきてくださったみなさん
本当に本当に
ありがとうございました!!
当日の様子のお知らせ、お待たせしてしまいごめんなさい!
もうちょっとだけお待ちください~

。。。で、今日は嬉しいお知らせ。


皆さん、お待たせしました!!

4月6日(金)
「なかだの森であそぼう!」

帰ってきます!


火は月に1回の使用となりましたので、
第1回目は恒例のお鍋はお休みです。
(毎月第4金曜日を予定/詳しくは下を見てください)
当日のお昼は皆さん、お弁当を持ってきてくださいね!


さて、この新しい「なかだの森で遊ぼう!」
ふれあいホールと仲田公園がオープンした中での開催のため、
今までと変わる点もありますのでご注意ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



毎週金曜・毎月第2土曜日に開催します
今まで通り、毎週金曜日と毎月第2土曜日に開催できることが決まりました〜。ぱちぱち!

なんと!トイレがあります
ふれあいホールのトイレを使うことができますよ。
なかだの森でトイレに困っていた人も多かったでしょう。嬉しいですね〜。


「ふれあいホール」のお部屋が使えます
乳児のお母さんが来やすくなったり、楽しい企画をしたり!
「部屋をこんなふうに使いたい」
「なかだの森であそぼうの日にこんな企画をしてみたい」
そんなアイディアも大募集中ですよ。

おむつ替えやお昼寝、授乳スペースができました
寒い冬や雨の日に室内が使えるのはとっても嬉しい!!

駐車場もできました
ふれあいホールの駐車場を使えます!(100円/1時間)
母は荷物がたくさん。便利になりますね〜

工事は夏まで続く予定です
ふれあいホールはオープンしましたが、仲田公園の工事はまだ継続中。
立ち入りできない場所もある中での開催になります。
また、工事の都合によっては急に開催できないこともありますが
その場合は事前にブログ等にてお知らせしますのでご安心ください

ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします!

焚き火が月1回となってしまいそうです
行政と話し合いを続けてきましたが、焚き火が月1回となってしまいます。
(原則、公園での焚き火は禁止となります。)
焚き火は、子ども達が火の怖さや大切さを学んだり、
大人が語り合ったり、なかだ鍋を作ったり…大切なもの。
これからは、毎月第4週に焚き火をしていく予定です。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

「なかだの森であそぼう!」は0からのスタートです。
みんなの
「こんなことしたいな!」
「こんな子育てしたいな!」
「あったらいいな!」
を一緒に考えていけたら良いなと思います。
もちろん、その様子は随時ブログでお伝えしていきますね。

そして、
4月6日、お待ちしてまーーす!




snowy


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。