まなざしカレンダー

今週の金曜日は森の相談室!!


みなさん、こんにちわ!
今日は梅雨の中休みですね〜

さて、今週第3金曜日八木さんがいらしてくれる日です。
子どものこと、子育てのこと、自分のこと。。。
気持ちを整理してみませんか?

長年電話相談業務をされてきた八木さんが、
あなたの気持ちのモヤモヤの整理をお手伝いしてくれます。

予約不要。時間10時半~13時半。

------------------------------------------

今年で3年目になる森の相談室。
「相談室」といっても、場所は八木さんに声をかけたその場所で。
時には丸太に腰掛けながら、時には森の中を散歩しながら、
時には我が子が遊ぶ姿を目で追いながら、
そしてスタッフや手の空いてる母達に我が子見てもらいながら。
時間はみんなの心が晴れるまで。
森の中のすがすがしさと八木さんの寄り添う気持ちで
少しずつ心の整理が出来ていきます。

------------------------------------------

いつもベンチに座って待ってくれている八木さん。
私も何かあると、側に寄って行って、
そのまま、ベンチに座って、話が始まります。

何度か話していく中で、
私を取り巻く状況とかを覚えていてくれて、
それがとても嬉しくて、心強いのです。


皆さんも、ぜひ気楽な気持ちで
声を掛けてみてくださいね!

ユキコ




*************************************************************************
 『子どもへのまなざし』からのお知らせ*************************************************************************
・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜は土曜の森。次回は7/13!きまぐれランチあるかも?!

 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************

コメント