まなざしカレンダー

7月19日(金)なかだの森であそぼう!
子どもと一緒に遊ぶ時間。


今日から、息子は夏休み!
ウチは暑かったので、早速家族で森に避難。
駐車場は暑くても、一歩森に足を踏み入れると、
空気が変わり、少し温度が下がる。救われる~

今は息子が「野外保育 まめのめ」に入っていて、
お昼には森に居ないので、
お鍋を一緒に食べるのは久しぶり。
みんなで食べるお鍋ってやっぱり美味しい!


今までは、毎週金曜日は一緒にお鍋食べてたのにな~。
そんな所に時の流れを感じ、少しキュンとした。

一歳の娘は、大の水好き!
河の浅瀬で、何度も水浴び。
ぬるーい水が気持ち良さそう~


暑かったせいか、裸族続出!

洋服もびっしょり!冷たくて気持ちいい?!

川遊びが大盛況。

息子が眠そうだったので、三時に帰ろうと支度したら、
何故だか急に遊びスイッチがオンに。
そこからノンストップ~

椅子をリヤカーで運び「椅子屋さん」になったり、
河に飛び込み「海ごっこ」。
さっきまでの眠気は何処へ?

子どもの切り替えの早さに驚き、感心の一日でした~

kii



hiromin photo

木登りチャレンジ中。

小っちゃい子もチャプチャプ水遊び。


いかだかな?

森は蝉が大合唱。

ドラム缶風呂に入ろうと
お水を入れて沸かす小学生。

まだかな?

おっ、温まってきたか?!
もうしばらくかかりそう…ということで、

サスケとぶらんこ遊び

だんご虫博士くん!


ドラム缶風呂、温まりすぎたのか?
お水を足してます。

もう少しかな~?

木工コーナー

どんな作品ができるかしら?

一番風呂

お風呂きもちいい~

えっ、洋服のまま?

どうですか~?

おうちなんですって。

木の上の方が涼しい?

来週はなにして遊ぼうかな。

*************************************************************************
『子どもへのまなざし』からのお知らせ
*************************************************************************
「なかだの森であそぼう!」予約不要です。雨でもやってます。
→毎週金曜日は、金曜の森。お昼は、恒例なかだ鍋♪
  お野菜など、自分が食べたい分持ってきてね!
→毎月第2土曜は土曜の森。次回は9/14!きまぐれランチあるかも。
→毎月第4水曜は水曜の森。次回は9/25!お鍋はありません。


 8月の「なかだの森で遊ぼう」はお休みです。
 これからの予定が気になる方は、カレンダーを…。
*************************************************************************


コメント