まなざしカレンダー

12月8日(土)土曜森

昨日の森の講演会
森は黄金色に輝いてたくさんの人たちを迎えてくれました。
この青空と美しく色づいたイチョウやトウカエデ
森が一番うつくしいたくさんの人に訪れてもらえたことが本当にうれし

愛子さんは、「もっと暖かい時じゃないとねぇぇ」とおっしゃっていましたが
この季節の森が私は大好きです!
 
毎回記録に挑戦している
さすけくんとYくん(2年生)
生き生きしてるね!
楽しそうだね!
 
こちら手作りのいかだに飛び乗ろうか
悩み中!

スナックラインにうつぶせて
飛行機かな?

本日の気まぐれランチはこちら…
「クリスマス・パスタ」
バジルとトマトの2色盛り
食べ放題
こりゃ、食べないと損ですよ!
うっ、食べ過ぎた~


こんなおもてなしも…
なんか、うれしい☆
心も体もほっこり
ごちそうさまでした!

もくもくと薪割りをしているおっちゃん

こちらも、せっせと薪作り
そうなんです
来月の1月12日(土)の「森のお餅つき」
に向けての薪づくりに
励んでくれた父たちに感謝、感謝!
もくもくと作業する姿はかっこいい
初参加のお父さんが
シュロの葉を編んで作っていました。
なんか、いいですねぇぇ~。


12月の土曜森も夕方に
あまりに忙しくすぎる毎日ですが
森はいつものようにゆったりと時間が流れてゆくのでした…

                                              hiromin




*************************************************************************

・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森!
 1/12(土)は毎年恒例、『森のおもちつき』しますよ~。

・12/21(金) 午前「そとあそびの扉」、
・12/21(金) 午後「小学生!放課後集まれ!!森が遊び場」

※12/28(金)~1/4(金)はお休みです!年始は1/11(金)スタートです。
 「子どもへのまなざし」の予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************


コメント