まなざしカレンダー

11月24日(土)リレー・フォー・ライフin日野

11月24日(土)リレー・フォー・ライフin日野に参加しました。
仲田公園と仲田小学校を仕切っている門が
このイベントを行うために新しくなり
この日はじめて開放されるので
「是非、仲田公園であそび場を開催して欲しい!」
と依頼があったからだ。

いつもとは全くちがう顔ぶれで運営されるこのイベント
日野社会福祉協議会を中心に
商工会、ライオンズクラブ、青年会議所などなど
子ども・子育て関連の団体とはご一緒する機会が多いので
なんだか新鮮!

オープニングの和太鼓の演奏

あそび場はいつもどおりに…
こちら、スナックラインに挑戦中のIちゃん!

カーゴネットも人気でした!

このすご技は、さすけくんだからできるんでしょうね
バランス感覚、すごすぎるぅぅ~
「バスケット・ボールなら玉乗りできるよ」
って言ってました…

こちら、焼き芋を提供しようと奮闘中!
メッセージを掲げて寒い中歩いた方々に
温かい焼き芋を実費にてお分けしました。

人気だったのはやっぱり「安納芋」
ねっとり、あまぁ~くて
お菓子みたい!!

遊び場は5時まで
このイベントは24時間
翌日の10時まで
癌予防を呼びかけるリレーは続きました。
夜は仲田小体育館で
映画「エンディング・ノート」も上映されました。

さて、この絵は野外保育「まめのめ」の子ども達に描いてもらいました。
テーマを「夢」としました。
これ、天使かなぁぁ~?

ひとつひつとの絵にライトが灯って…
なんとも幻想的でした!

しかしながら、「まめのめ」の子ども達の絵は全部逆さま…
私がまちがえたみたいです…

ゴメンナサイ

                                                     hiromin




*************************************************************************

・毎週金曜日「なかだの森で遊ぼう」開催(最近の様子
・毎月第2土曜日は土曜の森!
 1/12(土)は毎年恒例、『森のおもちつき』しますよ~。

・12/21(金) 午前「そとあそびの扉」、
・12/21(金) 午後「小学生!放課後集まれ!!森が遊び場」

※12/28(金)~1/4(金)はお休みです!年始は1/11(金)スタートです。
 「子どもへのまなざし」の予定が気になる方は、カレンダーを見てね!
*************************************************************************

コメント